大月町 行ってよかった!おすすめ観光地ランキング

大月町 行ってよかった!おすすめ観光地ランキング

2021年8月17日 7 投稿者: マツシタ
Pocket

今回は、高知県幡多郡大月町にある観光地をランキング形式で紹介しようと思います。すべての観光地に足を運んだ私マツシタの独断と偏見でおススメできるものから順に紹介していきます。参考にしてみてください!

 

1位 柏島

1位は大月町観光の目玉といっていい柏島です。もはやその名前は全国区ですよね。

人気の理由は「船が宙に浮いているように見える」とSNSで話題になるほどの透き通った海と、ダイビングスポットとして全国屈指の人気を誇る美しいサンゴ礁にあります。SNS映えする写真を撮りたい方からマリンレジャーで1日中楽しみたい方まで楽しめる、高知が誇るリゾートアイランド。皆さんも大月町に足を運ぶ機会があれば、ぜひ訪れてみてください。

詳しい紹介は下記リンクを参照

柏島を徹底紹介!【船が宙に浮く!高知最果てのリゾートアイランド】




2位 大堂山展望台

第2位にランクインしたのは、柏島を一望する絶景スポット大堂山展望台。柏島方面はもちろん、足摺岬まで続く大堂海岸をも一望できるパノラマビューは壮観のひとこと。頂上付近まで車で行けるためお手軽に楽しめるところもグッドポイントです。

大月町の観光の目玉、柏島から車で10分少々という距離にあるのもいいですね。柏島を訪れる道すがら立ち寄ってみてほしいスポットです。

詳しい紹介は下記リンクを参照

大堂山展望台を徹底紹介!【柏島一望の絶景ビュー】




3位 お万の滝

第3位にランクインしたのはお万の滝です。こちらはほとんど知られていない穴場スポットなんですが、そこからの景色は高知県内で見ても屈指の絶景。個人的には大堂山展望台をも上回っていると思います。

大堂海岸らしい断崖絶壁のダイナミックさ、だだっ広い太平洋に向けて開かれた解放感など、すべてがパーフェクトですね。

それでも3位にしたのはひとえにアクセスが悪いから。大堂山展望台から観音岩駐車場まで続く遊歩道「大堂猿のみち」のちょうど中間地点にあり、どちらから向かっても徒歩20分ほどかかるんですよね。勾配がついた道が続くこともあり、万人におススメできないのが心苦しいところです。

それでも、ぜひ足を運んでほしいというのが本音。しんどい思いをする価値があることは私が保証します。高知県屈指の絶景をぜひその目で味わってほしいですね。

詳しい紹介は下記リンクを参照

お万の滝を徹底紹介!【大堂海岸らしい景勝地】




4位 樫西海岸

4位にランクインしたのは樫西海岸。太平洋に浮かぶ小島が続き、大月町らしい景観が広がります。目玉はぽっかり空いた海蝕洞が特徴的な弁天島。干潮時には歩いて渡ることができ、周囲にできるタイドプールではシュノーケリングも楽しめます。

あまりメジャーなスポットとは言えませんが、だからこそ人込みを避けてまったり楽しめるのは魅力ですね。柏島地域から少し離れている点はネックですが、訪問を検討してみる価値はあると思いますよ。

詳しい紹介は下記リンクを参照

樫西海岸を徹底紹介!【幡多十景にも選ばれた、弁天島が美しい海岸】




5位 観音岩

5位には観音岩が入りました。大月町の中ではかなりメジャーな観光スポットですね。観音様が手を合わせて立っているように見える高さ30mの巨岩で、その姿はまさに神秘的。大月町唯一のパワースポットです。

専用の駐車場があってアクセスが比較的いいのもグッドポイントです。立ち寄りやすいスポットだと思うので、柏島に向かうときには行程に組み込んでみてもいいのではないでしょうか。

詳しい紹介は下記リンクを参照

観音岩を徹底紹介!【大月町に立つ観音様】




6位 一切峠展望台

残念ながら最下位になってしまった一切峠展望台。しかし、魅力に乏しいわけではありません。柏島を一望できるだけでなく、鵜来島や沖ノ島をはじめとした高知県南西部の離島、気象条件が良ければ遠く九州まで見渡せるパノラマビューはなかなかいいです。夕暮れ時には正面に沈んでいく夕陽を眺めることも。柏島から車で5分とアクセスも良好です。

このように、おススメできるポイントはたくさんあります。他のスポットとの兼ね合いで泣く泣く6位といった感じですね。足を運んでみる価値は十分あるスポット。ぜひ検討してみてください。

詳しい紹介は下記リンクを参照

一切峠休憩所を徹底紹介!【柏島ビュースポット】