大月町観光まとめ!どんなスポットがある?

大月町観光まとめ!どんなスポットがある?

2021年8月17日 6 投稿者: マツシタ
Pocket

高知県幡多郡大月町は高知県南西部に位置する町で、2021年7月時点で4000人ほどの人口を擁しています。高速道路も鉄道も通っていないため高知県の中でも中心地からアクセスするのに最も時間がかかる場所と言ってよく、まさに「高知の果て」と言える場所なんですね。

そんな大月町を観光地としてみてみると、最大の魅力は美しい海辺の景観です。一帯は足摺宇和海国立公園の一部に指定されていて、美しい海や太平洋の荒波が削りだしたダイナミックな海岸地形が楽しめることが大月市の最大の魅力ですね。

観光の目玉は柏島。あまりの透明度の高さに「船が宙に浮いているよう」とSNSで話題の観光スポットです。周辺には大堂山展望台観音岩、お万の滝などダイナミックな海岸地形を堪能できるスポットも集中していて、都会の喧騒から離れた自然を満喫したい方にはぴったりのエリアだと思いますよ!

 

 

代表的な観光地

大月町を代表する観光地、柏島は外すことができないでしょう。「船が宙に浮いているように見える」とSNSで話題になるほど透明度が高い海が売りで、海外のリゾート地に来たかのような気分が味わえます。その知名度は今や全国区ですね。大月を訪れるなら訪問マストだと思います。

柏島を徹底紹介!【船が宙に浮く!高知最果てのリゾートアイランド】

 

実際に上陸しても美しい柏島ですが、遠くからその全景を一望できるスポットがあります。大堂山展望台です。ここからの景色もなかなかの絶景なので、ぜひ足を運んでみてほしいですね。

大堂山展望台を徹底紹介!【柏島一望の絶景ビュー】

 

大堂山展望台からは「大堂猿のみち」と呼ばれる遊歩道が整備されていて、遊歩道沿いには観音岩やお万の滝といったダイナミックな自然を楽しめるスポットが点在しています。体力に余裕があれば、こちらも楽しんでほしいところですね。

観音岩を徹底紹介!【大月町に立つ観音様】

お万の滝を徹底紹介!【大堂海岸らしい景勝地】

 

 

大月町に関連する記事

 

 

大月町の観光地一覧

 

 

大月町に隣接する観光エリア

  • 土佐清水市 観光まとめ